おはようございます

おはようございます!

 

なぜか、、、iPhoneが充電出来ずぶち切れとる!( ˙-˙ )

 

アラーム設定と睡眠計測してたのに、!(´・-・`)

 

…まあ気にしてもしょうがないので、7時15分に起きられたことに感謝しよります笑

 

今日から1日中勉強できる!   

本当に幸せなことですよね

将来はJICAの職員になって利益優先ではない貢献を行いたいです

貧しさから来る飢えで死んでしまう、その状況は募金などによって改善されつつあります(飢餓の問題はまだ存在しています)

ですが、その後はどうでしょうか。

つまりは、自分たちで改善し長期的に維持し続ける方法を知らない状況は依然として変わっていないのではと思うんですよね。

その状況を変えていきたい、貢献したい、って気づけば小学校の時位から考えてました

内紛の写真集は鮮烈な印象を覚えましたね

自分が生きている日本、この人達が生きている国、こんなに差があるんだ って衝撃的すぎて

それからは、技術も高く教育も何ら不便のない日本のような先進国なら、このような国の人達の手助けになれるんじゃないか って考えるようになりましたね、

今こうして生きているだけでこの上ない幸せだと思います

幸せになりたい とか言っている時点で、目の前の幸せに気づけていないと思いますね

 

 

…熱く語りすぎた笑

ま、いっか笑

 

楽しんでいきましょう!

 

 

あ〜〜、東大行きたい、!!!